【TDR記2016】7/1IN 約1年ぶりのランドはとても暑かった

ようやくお休みが…という事で、先日ランドにインした時の簡単な記録でもしておこうかなと思います(*´▽`*)

 

7/1に代休を取って約一年ぶりにランドに行ってきました!
朝一でインして遊びつくそう!と思っていたのですが、
前日が遅番で終電近くまで仕事…&前の週からずっと忙しくて残業続きだったので三十路手前の私にはとても朝早くに起きて、通勤ラッシュでもみくちゃの電車に乗って舞浜に向かうという事なぞできるわけがなく…。
(会社の始業時間が遅めなので普段から通勤ラッシュに慣れてないのです…)

結局、年パサーな母も一緒に行くというので車で迎えに来てもらい、昼頃からインとなりました^^;

 

エントランスで最初に会えたのはマックス!
し、幸せすぎる…(´;▽;`)

f:id:Yoma_D_love:20160710224030j:plain
緊張しすぎてあんまりお話できなかったどころか、うっかりサイン帳持ってくるのを忘れてしまい、サインをもらい損ねたという…
せっかく人が少ないときに会えたのに…ぐぬぬ…。

 

マックスに挨拶した後はワールドバザールでのんびりショップを見つつ、アドベンチャーランド方面へ。
カリブが朝からシス調で乗れず。残念…。
結局この日は一日ずっとシス調だったのかな?

 

カリブを過ぎて、ガゼーボへ!
ずっと食べたかったシェイブアイス(スーベニアカップ付)をいただきました。

f:id:Yoma_D_love:20160710224421j:plain
抹茶ジャンキーな私は迷わず抹茶を選択!
(いや、少しみかんにするか気持ちが揺らぎました…)
リトルグリーンまんもとってもおいしかったです。

 

その後、ミニゲームグーフィークッションを狙うも母と共に撃沈…。
2種類のゲームどちらもやってみましたが駄目だ…難しい…。
私はグーフィーピンバッチ2つ、母はミキミニ貰ってジャングルカーニバルを後にしました。
グーフィーピン1つはカメラバッグに早速付けてみました。満足まんぞく…。
さて、ミニゲームの後は5分待ちだったリバ鉄へ。
恐竜さんに会った後はウェスタンランドへ行き、カンベアへ。
実はここ数年、ランドにインするときは見事に通常版カンベアの時期だったので、5年以上ぶりのバケーションジャンボリーでした。
熊ちゃん'sは相変わらずかわいかった…(*´▽`*)

 

ここで昼ごはん食べてないことに気付いたので、グランマ・サラでランチです。

f:id:Yoma_D_love:20160710231253j:plain
選んだのは通常メニューのハンバーグのセット。
グランマサラは本当いつ来ても美味しい…
席の雰囲気といい大好きなレストランの一つです。
そしてそして、ここで長年の夢が叶いました!

f:id:Yoma_D_love:20160710231411j:plain
ホンテの中庭が眺める…そう、アトラクションの一部になれる席に座ることができたのです!
これは幸せすぎる…平日最高!(*´▽`*)

 

ご飯を食べた後はダラダラとトウーン方面へ。
ちょうど七夕グリの時間が近かったので、待機!
実はちゃんと七夕グリを見るのを初めてな私です。汗

 

f:id:Yoma_D_love:20160710233014j:plain
噂のしげるさん、とっても素敵ないい笑顔!
見ているこちらも笑顔になりますね(*´▽`*)
トゥーンで見ているとはいえ2列目…
使わないだろうと思いつつも一応持って来ていた望遠を、急きょセットして撮影したのですが、思った以上に使えました!(○_○)!!
↑この写真でまだ半分くらいしかズームしてません。
そして思ったよりもぶれも少なく綺麗に撮れてたという…。
うーん。これは普段お供にするレンズ見直したほうがいいかしら…?^^;
そしてレンズ沼へ…(-_-;;

 

七夕を堪能した後、何をしたのか思い出せないほどなんかダラダラと散歩していた気がします。笑

 

気づけば夕方、Eパレもシートを敷ける時間帯だったのですが、ちょうど取っていたBTMのFPの時間だったので、絶叫系苦手な母に場所取りお願いして一人で乗ってきました!
久々のジェットコースター…乗ったあとには日ごろたまっていた鬱憤もすっきり。
これは定期的にジェットコースター乗ったほうがいいのかしら?

 

f:id:Yoma_D_love:20160710233720j:plain f:id:Yoma_D_love:20160710233718j:plain
最近、パレードを見ないことが多かったので、Eパレもとっても久しぶり!
ここでも望遠レンズが大活躍です。
カメラの設定はともかく、ここまで綺麗に撮れたのは初めてかも…?
これはますますカメラの勉強がしたくなりますね…。

海外旅行には、荷物を少なくするためにもう少しコンパクトなミラーレスでも買って持っていこうかと思っていましたが、今愛用している一眼でもいいかなあ…。
先日購入したカメラバッグもすごく使いやすかったので、
海外旅行のお供は今回も共にしたカメラバッグとカメラに決定かな…?

 

なーんてことを思いながら、ランドを後にしました。
あ、ランドに出る前にスターツアーズ乗ったんですが、ずっと会いたかったベイダー卿に会えました!
し、幸せ~(T▽T)

 

乗ったアトラクションは少なかったものの、とても充実した一日を過ごせました。
最近、仕事で荒んだ気持ちになっていたので、ディズニーですっきりと、綺麗にすることができました。笑
そしてきっとあと一週間もすればまた、ディズニーに行きたくてウズウズしてくることでしょう…。
今年のランドの夏は素晴らしいとの評判なので、生で見たいですね…(;_;)
仕事が落ち着いてたら、貯金と相談していこうかな…。

 

 

さて、最後になりましたが今回使った金額、大雑把に記載したいと思います。

・首都圏ウィークデーパス:6,800円
ミニゲーム代:1,000円
・食事代:3,500円程
・グッズ代:3,500円
合計:約14,800円

食事代はいくつか母とシェアした関係で少し浮きました。ありがたや…
また交通費も行き帰りと車で送ってもらったのでこちらも浮きました。感謝しかない…。

貯金は少し多めに25,000円ほど下してましたが、使い切らず一安心。
財布に残った分は生活費に回すことにしました。
というのも、5月は体調不良で休んだ関係で、2日分減給されてしまったので、貯金しなかった分では少し生活費が足りなくなる恐れがあったからです。
実は6月も体調不良が続き、7月の給料も1日ちょい分減給される予定なので、今月は気合入れて仕事と残業せねばいけませんね…(-"-;

 

 

おまけのグーフィー詰め合わせ。
今回グーフィー運がなく、まともに写真撮れませんでした(;▽;)

f:id:Yoma_D_love:20160711001631j:plain